北九州総合探偵事務所|地元・北九州の探偵社で適切なお見積りを北九州総合探偵事務所

年中無休・ご相談・見積もり無料

093-287-4281

24時間お問い合わせ受付中

ブログ

探偵の独り言

浮気調査なのに成功報酬制をうたう探偵社には頼まないほうがいい

全国には探偵社は約4000軒近くあります。

調査料金や調査方法も様々ですが、たまに浮気調査などの行動調査なのに成功報酬制を導入している探偵社をホームページなどでみかけます。

「浮気調査/結果が出なければ料金は0円」とは本当なのだろうか

こう言われれば一般の方はこう思うはずです。「浮気調査を依頼しても浮気していなければ料金かからないのかな?」と。

結論からいうとそれは違います。浮気調査などの行動調査の場合、結果は100%出ます。

その結果とは浮気をしていたという結果、もしくは浮気をしていなかったという結果。2つのうちどちらか1つが必ず結果として出ます。ですので、浮気していなくても「浮気していないという結果が出たので料金を支払ってください」となります。

この理由として、調査対象者が浮気をしていようがいまいが、探偵社は尾行や張り込みなどで労力を要し、それに伴う経費として人件費やガソリン代などをかけているからです。経費としてマイナスが出ているのにもかかわらず料金はいりませんとなると商売としてやっていけないからです。

浮気調査などの行動調査に料金がかからないケースは、浮気をしていたけど探偵社のミスで証拠を取れなかったり、尾行を失敗してしまったりする場合などです。

ここの探偵社は成功報酬制だから自分の期待する結果がでない場合に調査料金がかからないと勘違いして依頼するのは危険です。また、そういう言葉のトリックを使った探偵社に依頼するのもリスクがあると思います。

料金は当たり前にかかるけど、嘘偽りなく誠実に仕事して当たり前に結果を出してくれる探偵社の方が良くないですか?

*********************************************************
北九州総合探偵事務所
福岡県北九州市小倉南区津田南町18-26
TEL/093-287-4281
mail/agent.kitakyushu@gmail.com
LINE/https://lin.ee/wm8X6yB
探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90170066
*********************************************************