北九州総合探偵事務所|地元・北九州の探偵社で適切なお見積りを北九州総合探偵事務所

年中無休・ご相談・見積もり無料

093-287-4281

24時間お問い合わせ受付中

ブログ

探偵の独り言

AirTag(エアタグ)とGPSの違い

アップルが販売しているエアタグですが、小型で価格帯も安く、一度充電すると2年間くらい持つという事でGPSと勘違いして購入される人も多いと思います。

それを使って旦那の浮気調査を個人でやろうとする人もいます。

 

結論からいうと、やめてください、大変なことになります。

 

GPSはGPS衛星を利用して電波の発信受信の時刻差から位置情報を得ています。なので、地球上のどこにいても相手の位置がわかります。しかし、常に電波を出しているためバッテリーの持ちが悪く1か月程度でバッテリー切れになります。

しかし、エアタグはバッテリーの持ちが2年となってます。これはGPS衛星と電波でやりとりをしているわけではなく、Bluetoothを使用して近くにあるアップル製品を経由してその場所を測定しています。そのためバッテリーの持ちは良いのですが、近くに(約10m)アップル製品がなければ位置検索が出来ません。

 

それと気をつけないといけない点がもう一つあります。

 

それは、アラートが鳴るという事です。

エアタグは犯罪防止の面から、契約者が24時間以上近くにいない場合や契約者以外と同行している状態が続くとアラートが鳴ってしまいます。なので、小さいからバレないだろうとカバンの中に仕込んでもアラート音でバレてしまいます。

そうなると相手は警戒して2度と証拠を掴ませてくれることはないでしょう。浮気の証拠を掴むためにはエアタグではなく、プロへ浮気調査の依頼です。北九州総合探偵事務所では、ご自身でして失敗した証拠取りや他社が失敗した案件などもお受けしております。状況をお気軽にご相談ください。

*********************************************************
北九州総合探偵事務所
福岡県北九州市小倉南区津田南町18-26
TEL/093-287-4281
mail/agent.kitakyushu@gmail.com
LINE/https://lin.ee/wm8X6yB
探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90170066
*********************************************************