北九州総合探偵事務所|地元・北九州の探偵社で適切なお見積りを北九州総合探偵事務所

年中無休・ご相談・見積もり無料

093-287-4281

24時間お問い合わせ受付中

ブログ

探偵の独り言

急増する美人局の手口

SNSやマッチングアプリの普及に伴い、気をつけなければいけないことがたくさんあります。美人局がその一つです。

美人局とは

女性であることを武器に男性を誘惑しその関係から金品等を脅し取る行為を指します。簡単にいうとお金巻き上げ専門のハニートラップの事です。

美人局による被害は近年増加傾向にあり、当社への相談も増えてきているように感じます。

ネット社会になり、男女の出会いは昔に比べて簡単になった事で飛躍的に増加しています。つまり美人局を行う環境が整っていることが増加の原因のようです。

当社に寄せられた被害状況の実例
  1. SNSで知り合って間もない女性に、「今晩は主人が出張でいないので自宅に来ない?」と誘われた。
  2. 喜んで女性宅へ行ったところ、性行為の最中に突然旦那さんが出張から帰ってきた。
  3. 旦那さんから不貞の写真を撮られた。または、ボイスレコーダーなどで不倫を認めさせられた。
  4. 翌々日には聞いたこともない地方の弁護士事務所から3,000,000円の慰謝料請求の示談書が届いた。

ほかにも何例かありますが、ほとんど似たり寄ったりの話です。

SNSのやりとりの中で「旦那は出張中」と告げています。既婚者と認識できているため慰謝料請求から逃れる事は出来ないでしょう。裁判しても負けます。

相談者(被害者)も20歳代前半の方が圧倒的に多く、一人で抱えきれなくなったトラブルをご両親に相談された時点で「これは美人局だ」と気付かれるようです。そして、ご両親の付き添いのもと相談に来られるケースが多いです。

そして、この手際の良さに弁護士事務所も1枚噛んでるのではないかと思うくらいです。

美人局は刑事事件です。なので私どもの業務の範囲外となるのですが、刑事事件と言えど警察に被害届を出しても何ともならないのが現状です。

なぜならば、警察も立件のやりようがないからです。北九州市においても過去に美人局を検挙した事例は一件もありません。それくらい立証するのが難しい犯罪なのです。

犯行後には「これは夫婦間の問題である」と警察を跳ねのければ、民事不介入を利用した完全犯罪になります。

しかし、やりようによってはこの美人局の被害後の対策は存在します。同様の被害に遭われた方は当社までご相談ください。

*********************************************************
北九州総合探偵事務所
福岡県北九州市小倉南区津田南町18-26
TEL/093-287-4281
mail/agent.kitakyushu@gmail.com
LINE/https://lin.ee/wm8X6yB
探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90170066
*********************************************************