北九州総合探偵事務所|地元・北九州の探偵社で適切なお見積りを北九州総合探偵事務所

年中無休・ご相談・見積もり無料

093-287-4281

24時間お問い合わせ受付中

ブログ

探偵の独り言

オンラインゲームは不倫の巣窟

オンラインゲームとはインターネット回線を介して何千人・何万人が同時にアクセスするゲームの事です。

最近では映画のようなグラフィックを備えたまさに仮想現実空間と呼べるようなゲームも多いようです。

コロナ禍の影響でプレイヤーの増加

コロナ以前と比べてオンラインゲーム人口は4割ほど増えたと言われています。在宅ワークなどで自宅にいる事が多くなったのが一番の原因でしょう。

その結果、全国で2700万人を超える人たちが何らかのオンラインゲームをしているという時代になってきました。

そのオンラインゲームが不倫の巣窟となっているのも事実です

老若男女問わず、いろいろな地域の人たちが仮想空間の中に集まります。そして目的のため協力しあってモンスターを倒したりして遊んでいるのですから当然親密になってくるわけです。

数ヶ月から数年と長きにわたって協力し合い、同じ時を過ごしていくうちに恋愛意識が芽生えるというのも簡単に想像がつきます。

オンラインゲームが不倫に適している訳
  • 連絡のやりとりがゲーム内で行われるチャットのため足跡を残さない
  • ゲームの中で関係性を深めているため、デートなどを繰り返して関係を深める必要がないため目撃されにくい
  • 共にいる時でも室内の場合が多い
  • 不倫相手との連絡を楽しんでいるのに、周りからはゲームを楽しんでいると勘違いされている

等があげられます。

こういった不倫の場合、遠距離の事が多く調査する探偵も大変です。飛行機に乗って追いかける事も多々あります。

「なぜ九州から飛行機に乗ってまで関東に訪れて不倫をしているのか…?」

そういった事を思いながら調査進めていくうちに、会話内容などからオンラインゲームで知り合ったことなどが判明するのです。

私の目の前にいる対象者2人は普通の不倫関係の男女にみえるのですが、実際にはゲームの中で毎日顔合わす戦士と魔法使いだったりするのです。

うちの旦那はゲームばかりしてる…と単にゲーム好きと思っていると、とんだ落とし穴がある場合がありますのでご注意を。

*********************************************************
北九州総合探偵事務所
福岡県北九州市小倉南区津田南町18-26
TEL/093-287-4281
mail/agent.kitakyushu@gmail.com
LINE/https://lin.ee/wm8X6yB
探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90170066
*********************************************************